アウター×トップ=無限大!-kakemedroad-

今日も明日も日本のどこかでサドルにまたがる、慶應医学部2年生。U23ロードナショナルチーム。宜しくお願いします!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギー遠征5日目

今日はレース前日。こちらに来てからTSSにして100くらいの練習が続いています。やはりレースでしっかり完走しながら結果を残して、レースでTSSを稼ぐのが「こちら流」なのだと感じます。IRCの子達が合流したので、道案内してもらってインターバルのできると…

ベルギー遠征4日目

昨日は久々の高強度の影響か内臓の調子が悪くなり、夜中あたたかくして寝ましたが、朝には調子は元どおり。周りのみんなは回復走だけど、水曜日のレースに向けて今日しか追い込めないので、運河沿いの道で勝手に飛び出してタバタを2回やるなどしました。 サ…

ベルギー遠征3日目

今日はベルギー初レース、Maldegem-Kleitでした。 ベルギー人たちも今日が実質初レースだったらしいです! (いろいろてんやわんやで今日は写真ありません、すみません) 日記というとレースレポ形式になっちゃいますね。以下自己満レースレポを書き連ねておき…

ベルギー遠征2日目

朝7時はまだ外が暗いし、昼12時までは気温が氷点下なベルギーから2日目の日記です。明日はシーズン初レースなので、今日は運河沿いのサイクリングロードで、2時間軽めの練習をしてきました。attack and chaseというまあいわば無限アタック合戦を少し入れて強…

ベルギー遠征初日

さて、まる24時間の移動を経て、やってきましたベルギー!といっても、もちろん観光も何もしていないので、右側通行なのとオランダ語が書いてあるのと、道行く人の鼻が高いのに違和感を感じるくらいです。今日は、3/11に行われるらしい大きな試合の試走に行…

カケの初めてのこと

おはようございます。 ハタチそこそこの男が初めてとか言っても誰も見向きもしてくれない....とは思いますが、初めてのことです。 ナショナルチームのB活動でベルギーに行くことになりました。 実は、海外遠征、留学はおろか、旅行でもアジアにすら行ったこ…

カケの医学への道 vol.4

最近寒いですね。色々あって予定よりもシーズンインが早くなるかもしれず、慌てて外に繰り出して練習し始めたわけですが、練習後の冷凍カケは帰宅して解凍されるときの指先の痛さに悩まされています。 「クールダウンの生理学」最終回は「運動後超過代謝の減…