アウター×トップ=無限大!-kakemedroad-

今日も明日も日本のどこかでサドルにまたがる医学生のブログ。東京ventos所属。

ヘルメットのカスタム♪

こんにちは!会陰を愛し会陰に愛された男、kakeです。

しばらく、例によってサバイバルな遠征に行っていたので、電波環境悪く更新が滞っていました。

さて今日は、チームのサポート品で使わせているMET rivale(リヴァーレ)のステッカーチューンをした話です。

>【送料無料※北海道・沖縄県除く】17 MET メット HELMET ヘルメット RIVALE リヴァーレ ホワイトシルバー【JCF公認】

価格:15,595円
(2017/4/2 17:54時点)
感想(0件)

現在チームから支給されているヘルメットはこちらです。ディメンションデータも使用していたエアロヘルメットのmanta(下)と合わせて、metの上位モデルに君臨しています。

>2017 MET MANTA (マンタ) ヘルメット

価格:20,563円
(2017/4/2 17:55時点)
感想(0件)

こうして記事を書いていて、ヘルメットの値段を初めて確認したわけなんですが、この2種、旗艦モデルにしては安すぎませんか??3万位するのかと思ってたから損した気分ですね。

 

使い心地は、今も書いたように、ライバルメーカーの旗艦モデルと変わりません。むしろ良い。rivaleはエアロも追及していながら、ベンチレーションも確保しているので、頭がかゆくなりにくいし、かゆくなっても指先が届くので掻ける(そこそんなに重要じゃないって??)。それでいて実測225gと軽いし、デザイン的にきのこ頭になりにくいので、見た目もすっきり収まる。

 

悪いとこなくない???

 

というわけで、大満足のヘルメットを使わせていただいて幸せ者です、僕は。皆さんもこの機会にいかがでしょうか?

 

そして本題、2か月間、純正デザインのまま使ってきましたが、今日はこんなものを入手したのでつけてみましたーーーーー。

 

。(うわああああ……)

 

ステッカー単品の写真を撮り忘れた。。。すみません。今のなしで。

f:id:kakemedroad:20170402180947j:plain

こっちは元の写真。METのロゴが控えめに入っています。これはこれでカッコ良いんですが…!

f:id:kakemedroad:20170402181135j:plain

 じゃじゃーん。ロゴを黒くしました。かっこよくないですか?

実は小さいステッカーが同梱だったので、こめかみ部分にも貼っちゃいました。見えますかね?

 

これで、東京ventosのヘルメットはrivale、東京ventosのヘルメットといえばMET…。

 

覚えてくださいましたか?ちなみに、宇都宮ブリッツェンさんのヘルメットとは色違いです♪。

 

試合会場でこのヘルメットのオレンジジャージを見たら、気軽に声をかけてくださいね~。ではでは。