アウター×トップ=無限大!-kakemedroad-

今日も明日も日本のどこかでサドルにまたがる、慶應医学部2年生。U23ロードナショナルチーム。宜しくお願いします!

近況報告。

長らくブログの更新をしていませんでした。

 

5月の頭にJBCF東日本ロードクラシック E1で優勝して今季初勝利をあげることはできましたが、その後の東日本トラックで惨敗したり、ナショナルチームTOJの選考に選ばれなかったり、こりゃだめだぞ。。ということで、しばらく近況をご報告することなく練習に励んできました。元気にやっています。

 

そして、嬉しいことに、先週末行われた、全日本学生選手権の個人タイムトライアルにて

優勝することができました!


f:id:kakemedroad:20180605161709j:image

チャンピオンジャージとメダルと賞状


f:id:kakemedroad:20180605161742j:image

表彰式 (c)東大MG・植田さん


f:id:kakemedroad:20180605161944j:image

ゴール前、すべてを出し切ります。(c)学生自転車競技連盟

 

JPTを経験して学連に戻ってきて、今年はやるぞ!と意気込んでいたのに、シーズン序盤戦は思うように成績が出ず、フラストレーションが溜まっていました。個人TTは、レース展開も、マークも関係なく、脚と風の運での勝負ですから、勝ちを狙う上では外せないという思いで準備してきました。

 

それらが全て報われたようで、40分フラットというタイムで優勝することができました。風があるので比較はできませんが、ここ数年では速い方のタイムであり、内容としても満足のいくものでした。

 

その前の日に行われたチームタイムトライアルでも、慶應義塾大学として初となる7位入賞を果たし、良い週末となりました。


f:id:kakemedroad:20180605162716j:image

 

この結果に慢心せず、今シーズンまだまだ頑張っていきます!

 

また、もう1ヶ月も前のことになりますが、東日本ロードクラシックの優勝もご報告させていただきます。

 

得意な群馬サイクルスポーツセンターでのレースで、狙っていた試合でした。

レースを終始客観的に眺めて、乗るべき逃げに乗り、アタックするべきところでアタックして、最後は集団スプリントになるように集団をまとめつつ縦に伸ばし、渾身のスプリントで勝つことができました。こちらも、結果内容ともに満足できるものでした。


f:id:kakemedroad:20180605163705j:image

f:id:kakemedroad:20180605163123j:image

上2枚(c)三井至カメラマン

今年サポートして頂いているavedio(エヴァディオと読みます)のフレームとホイールは、とにかく「思いのまま」に操作することができ、登り、平地、下り、コーナー、スプリントと、全てにおいてオールラウンドにこなせる優等生です。

また、バーテープ「RCfit2.0」はグリップと衝撃吸収が絶妙で、長距離のロードレースでも手が疲れることがありません。

 

日頃私の活動を応援してくださるスポンサー、ファンの皆様、チームのみんな、そして家族に感謝を申し上げます。

 

そして、今週末は全日本学生選手権個人ロードレース、その2週間後には全日本選手権ロードレースと、重要なレースが続きます。応援よろしくお願いします。

 

以上近況報告でした!