アウター×トップ=無限大!-kakemedroad-

今日も明日も日本のどこかでサドルにまたがる、慶應医学部2年生。U23ロードナショナルチーム。宜しくお願いします!

ベルギー遠征20日目

Templeuveというレースのレポートです! 

距離:120kmくらい?

出走:120人くらい?

結果:DNF

ふりかえり:イギリスのナショナルチームやロットのアンダーチームなどがいて、波乱が予想された。

f:id:kakemedroad:20180317001554j:image

キメ顔のeugeneの背後にロット。。

f:id:kakemedroad:20180317001627j:image

Cool bike!!

 

横風区間があり磔にされないよう注意しようと思ったが、ヨーロッパでの横風のレースがどのように展開されていくのか、全く知らなかったので苦労した。

 

スタートは後ろから。一周で20番手程度まで位置を上げたが、大きな逃げに向けての動きは感じられない。

 

そのまま周回を重ねて少しずつ位置を下げ、40番手くらいで迎えた4周目。。

 

突如前のペースが上がり20人程度が抜け出して、猛烈に踏んでいる。

その抜け出し方も、アタックではなく、中切れで集団が割れる感じ。

あとから効くと、横風のレースでは一般的な展開らしい。

 

自分はいろはを全く知らず、展開を後ろで見ていただけで後ろに取り残されて千切れ、DNFとなってしまった。

 

一度経験したくらいじゃ横風の立ち回り方は分からないとは思うが、ヨーロッパであと数回しかないレースの中でまた横風のレースがあれば、うまく立ち回って前に残れるようにしたい。

 

ずっと逃げに乗ることを目標にしているけど、そろそろ達成して勝利の美酒を捧げたい。