アウター×トップ=無限大!-kakemedroad-

今日も明日も日本のどこかでサドルにまたがる医学生のブログ。東京ventos所属。

「夏の陣」終焉

お久しぶりです。夏休みも明けて涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。

 

私はといえば全く過ごしやすくはない期間を送っていました。試験期間というやつです。

 f:id:kakemedroad:20170907220516j:image

ぐへえ。致死量は超えませんでした。なので生きてます。

 

 

僕の通う大学の医学部のカリキュラムは2年次に乗り越えるべき壁が3つほどありまして、

1.夏季期末試験(通称 夏の陣)

2.解剖実習

3.冬季期末試験(通称 冬の陣)

となっています。僕が乗り切ったのはその1番、夏の陣、です。

 

試験範囲に含まれるテキストの合計ページ数は1000ページを余裕で超えるので、高校までの勉強とやり方自体をガラッと変えなければならず苦戦しましたが、何とか乗り切ることができました。

 

唯一予定と違ったといえば、試験期間中にも当初は自転車に休むことなく乗る予定だったのですが、あまりの厳しさにさすがに毎日は乗れなかったことですかね。。。

 

さて、まだすべての試験が終わったわけではありませんがヤマは突破したので、リハビリライドと称して今日は御嶽山まで行ってきました。jproを走る選手がこんなことをいうのも変ですが、

やっぱり自転車って気持ちいいー!!

 

と心の底から感じました。苦しいところを拾えばいくらでも挙げられるけど、それを補って余りある、自転車の魅力。自分がレースを走る中で、そういうことを周りに伝えられるライダーになりたいなあと思ったのでした。

 
f:id:kakemedroad:20170907220328j:image

さて、東京ヴェントスはツールド北海道には出場しませんので、(勝手に広報でおなじみ伊藤選手は北海道選抜チームで出走しますので応援してください!!)次戦は今週末に伊豆ベロドロームで行われる全日本実業団トラックになります。

 

僕はクラッチ、ポイントレース、団体追い抜きに出場します。東日本トラックではスクラッチで優勝しているので、この勢いで全日本も獲れるよう頑張りたいですね。
f:id:kakemedroad:20170907220402j:image

 写真は東日本トラックのスクラッチ、シクロワイアード様より。

 

応援よろしくお願いします!!