アウター×トップ=無限大!-kakemedroad-

今日も明日も日本のどこかでサドルにまたがる医学生のブログ。東京ventos所属。

「夏の陣」終焉

お久しぶりです。夏休みも明けて涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。 私はといえば全く過ごしやすくはない期間を送っていました。試験期間というやつです。 ぐへえ。致死量は超えませんでした。なので生きてます。 僕の通う大学の医学部のカリキュラム…

猛暑の連戦を控えて

お久しぶりです。 試験期間のグロテスクな状態を切り抜け、やっと夏休み!自転車乗れる!という状態のかけです。 夏休み明けにもっと本格的な試験が待ってるんですが、まあそこは7月中くらいは目を瞑るとしましょう。 さて、自転車乗れる!とは書きましたが…

近況報告

こんにちは。熊野期間中は毎日ブログを書く予定だったのですが第1ステージで落車してしまい、それ以降あまり行動を起こす気が起こらずここまでダラダラと溜めてしまいました 熊野の落車では左手を強く打ち付けてしまい、また擦過傷もひどく、6日が経つ今でも…

アイギアのモチベーション

散々SNSでも大騒ぎしましたが、まだ騒ぎ足りないのでブログの記事にもしようと思います。笑アイウェアのサプライヤーであるルディプロジェクト様から、ピュアホワイトジャージに合わせた真っ白のフォトニックと、多用途に使えるアフターサングラス、スピンホ…

子供たちの自転車の祭典、RCS!

お久しぶりです。生きてます。 ゴールデンウィークの思い出?自転車ですね。自転車しか乗りませんでした。 休日さえあれば自転車にまたがる生活で嫌にならないの?と友達にはよく聞かれますが、別に全然苦痛ではないというか、自転車に乗るのが当たり前です…

驚きの白さ。ありがとう、君とピュアホワイト。

なんとなんと。僕みたいな人間にジャージを着る機会が来るとは思ってもみませんでした(少なくともシーズン始まるまでは)。 驚きの白さ。ありがとう、君と(ry 宇都宮で7位、13位と悪くない成績でデビュー戦を終え、ピュアホワイトジャージを取りたいと思い始…

レース前のモチベーション

おはようございます!もちろん、群馬行きの車内でブログを書いています。 今日は、レース日ということで、自分がレース前にメンタルを作るためにしている方法をお伝えします。 レースとは緊張するものです。(ましてや学校の試合でなく、jプロツアーの試合と…

頭が軽くなりました!

カケニスタの皆さん、お久しぶりです!(誰か風) 包み隠さず申し上げますと、なかなかに忙しくてブログどころではありませんでした! さてそんな多忙な先週は、平日はここでいうには忍びない通常授業、課題、課題、課題!唯一土日だけ、めいいっぱい自転車…

チャレンジロードU23レースレポート

タフなので、帰りの車の中でレースレポート書いちゃいます!レポートはめんどくさいので平叙文で失礼。 チャレンジロードU23 10位くらい? 修善寺のレースはかつて集団に残ったことがないので、今回競技人生初の修善寺表彰台を確保したく、その覚悟で臨んだ…

地域密着型プロスポーツチームの作り方を聞いてきました!

大学の授業も軌道に乗り始め、忙しくてブログの更新はおろか、本職の練習までなかなかできない日が続きました(シーズン大丈夫なのか、これ!) 解剖実習終わった帰り際、学部の友達に「ブログ読んでるよ!」と言われ元気付けられ、チャレンジロードの行きの…

学業との両立を考える。

長かった春休みも終わり、新学期が始まりました。 個人的な話でいうと、7年間通い続けた日吉キャンパスでの生活もついに終わり、信濃町キャンパスでの5年間の学生生活が幕を開きました。去年よりも「大学に入学した感」が強いのはきっとそのためでしょう。 …

ヘルメットのカスタム♪

こんにちは!会陰を愛し会陰に愛された男、kakeです。 しばらく、例によってサバイバルな遠征に行っていたので、電波環境悪く更新が滞っていました。 さて今日は、チームのサポート品で使わせているMET rivale(リヴァーレ)のステッカーチューンをした話です…

股ズレに悩まされて旅に出た。

こんにちは。タイトルの通り、股ズレに悩まされて自転車に乗りたくなくなることもしばしばのkakeです。 慶應チャリ部の部室にワットバイクが来たのですが... サドルが合わない!!ってわけで今日は... 皆さん、股ズレどうしてますか?について! 自転車乗り…

garmin vivosmart HRj

最近、「ブログ読んでるよー」とか「面白いね!」とか言ってもらえて、1000アクセスも突破して、感涙にむせび泣く日々を送っているkakeです。 今日は、サプライヤー様から提供していただいている製品を一部ご紹介させていただきます。 東京ventosは現在、フ…

遠征についてのあれこれ2

今日は、遠征についての第二弾、「遠征に必ず持っていくもの」について書かせていただこうと思います。 優先順位が高い順にランキングします! 自転車 ヘルメット&シューズ&ジャージ マッサージオイル(スポーツオイル・マッサージプレート・筋膜リリース用…

遠征についてのあれこれ。

実業団や学連で自転車をしている方々につきものなのが、「遠征の悩み」だと思います。今日はそんな遠征を楽しいものにするための僕なりの工夫をお伝えできたらと思います。 まずは、ホテルや旅館を予約します。当然ですが、レースの予定は決まっていますから…

表敬訪問とファイテンに行った噺。

ブログ開設が遅くなった影響で、報告も遅くなってしまいましたが、3/13(月)に、立川市長表敬訪問に行ってきました。 所属する東京ventosが拠点を置いているので、活動内容の報告とご支援のお願いでした。午後は時間があったので、昔から定期的に通っていた東…

ブログ始めました!

このブログでは、自分が愛用している自転車製品や、日ごろのトレーニングなどをご紹介していく予定です。 ひっそりとですが、自転車がマイナースポーツでなく、いつも満員の観客でにぎわう会場でレースができるよう祈って活動しています。このブログをのぞい…